Twitnews(ツイットニュース)
2024年04月25日(木)

Twitnews(ツイットニュース)

有名人
企業
イベント
コミュニケーション
便利情報
連動サービス
書籍
その他
プレスリリース
トップ » プレスリリース » 特定非営利活動法人イマジン

日本の薬物リハビリの歴史が変わります!!ナルコノン・ジャパンオープン記念講演が開催されます
2021年5月18日 特定非営利活動法人イマジン
Yahoo!ブックマーク  Choix del.icio.us Flog iza newsing livedoorClip  Twitter  GoogleBuzz
プレスリリース提供元:ValuePress!

日本の薬物リハビリの歴史が変わります!!ナルコノン・ジャパンオープン記念講演が開催されます

 社会の動きが以前とは変化し、人々のふれあいやコミュケーションの仕方も未だ予防対策を求められ通常とはいえない中で、気持ちが不安になったり、身体的な苦痛を感じる人もいます。憂鬱になった時、悲しみ、不快感のあった時、人はその不調に対して解決策を探します。

 そのような不安を感じる時、自身の人生に直面せず、「薬物」に安らぎを求め、依存し、薬物中毒にも至ってしまう人がいます。薬物中毒者たちが薬物を取り始めたのは、身体的な苦痛や絶望だったことがわかっています。

 さらには、近年、海外で大麻の合法化となった国もあり、大麻に対する情報が氾濫しています。インターネット上ではあたかも大麻は身体に害を与えないから大丈夫、と薬物に対しての危機感を下げるような言い回しで、若者たちに迫っています。

 2020年12月には名門大学野球部の学生らが大麻所持で逮捕される報道は衝撃を与えました。2021年4月27日にも、名門大学の学生が大麻所持や譲渡の疑いで逮捕されています。薬物の脅威は学生たちにも身近に迫っている事実と言えます。

 一度薬物中毒になってしまったら、そこから向上することは簡単なことではありません。しかし、真に回復しその人自身の人生を取り戻す、それがナルコノンの薬物リハビリテーションのプログラムです。

 世界各国で実績を上げているナルコノンの施設では、L.ロンハバード氏によって開発された薬物リハビリテーションのノウハウを使用し、薬物依存の克服および人生の再出発を支援しています。

 そしてこの度ついに日本にオープンを果たした、「ナルコノン・ジャパン」の代表をお招きし、5月21日(金) にサイエントロジー東京にて緊急講演が開催されます。 質疑応答も予定しています。薬物問題にご関心のある方、解決策を知りたい方など、ぜひお誘い合わせの上お越しください。

・ ・ ・ ・ ・

当日は感染症予防対策のフィルムの上映も行います。未だ収束しない感染症、3度目の緊急事態宣言もさらに延長となりましたが、このような状況はいつまで続くのでしょうか?さらに多くの方々に予防知識を得ていただき、地域から環境に対して起因となり、この状況を打破していきたいという思いでございます。予防知識を知っていただきたい大切な方、知人、職場の方などにお声がけいただけたら嬉しく思います。

※当日は1F受付にて体調確認を行います。当日の体調、2週間以内に病気をしたか、及び周りの方で病気の方がいるか、家族や同居人で病人に接触した方がいるかの質問と、体温チェックを行います。ご理解・ご協力の程お願いいたします。


『講演情報』
日本の薬物リハビリの歴史が変わります!!
ナルコノン・ジャパン オープン記念講演

日時:2021年5月21日(金) 13:00~15:00
会場:サイエントロジー東京8F
参加費:無料
ご予約&お問合せ:
TEL / 03-4578-7550
E-mail / scientology.miom@gmail.com(担当松沢)


 特定非営利活動法人イマジンは、知的障害者のノーマリゼーション、覚せい剤撲滅の普及啓発活動を行っており、人々の人生の向上を応援しています。




提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
Twitterニュース新着30件






























Twitter関連記事検索
アクセスランキング トップ10










お問い合わせ



モバイルサイトQRコード
左のQRコードから
Twitnews(ツイットニュース)モバイルサイトへアクセス
http://www.twitnews.jp/