
2010年4月1日から、株式会社ザクラがスタンプカードサービス「Stasta」にTwitterと連動した機能を追加する。
「Stasta」とは、携帯電話を利用したスタンプカードサービスで、店舗に設置されたFelica端末に携帯をかざすだけでスタンプを貯めることができ、店舗側には顧客の属性や情報などが把握できるという、消費者店舗側両方にとって便利なサービスである。
この「Stasta」に、4月からTwitterとの連動機能が追加されるとのこと。消費者が利用したお店の情報をTwitterでつぶやくことで、従来貰えるスタンプより更に追加のスタンプを付与することが出来る。
これにより、消費者はスタンプを増やすことができ、店舗側は人材などを割かなくても店舗をTwitterで宣伝することが出来る。
更に便利だった「Stasta」が、この機能追加でさらに便利になるに違いない。
株式会社ザクラSatasta