ファミリーマートは12月1日、公式Twitterアカウント「ファミマなう」をスタートした。
Twitterを活用するコンビニ企業は、同業界では初めてということらしい。
ファミリーマートのオリジナルキャラクターである「チキンちゃん(仮)」がファミリーマートの新着情報などを発信する予定となっており、特に年末に人気が集中するフライドチキンや、ファミリーマートの人気商品「ファミチキ」の情報を中心につぶやいていくそうだ。
チキンちゃんの名前はTwitter上で公募予定となっており、決定され次第、正式な名前が発表されるとのことだ。
Twitterユーザーの読者は、思いついた名前をぜひ応募してみてはいかがだろうか。
ちなみにECサイト「famima.com」の公式アカウントは、一足早い11月17日にスタートしている。

famima.com
http://www.famima.com/ファミマなう
http://twitter.com/famima_now/