
Twitterのつぶやきから映画レビューを自動作成するサービス「coco」が公開された。
「coco」は、Twitterでつぶやかれた映画のつぶやきから情報を抽出し、映画のレビューを自動で作成するサービスとなっている。
自動で作成されるレビューは、その映画が良いか悪いか、どんなジャンルなのかといった情報が含まれる。
現在はまだ公開したばかりで、作られたレビューの精度は低いとのことだが、Twitterのつぶやきからレビューを自動で作るというシステムは、今後企業などがTwitterを活用する際などに役立ちそうなツールと成り得るのではないだろうか?
現在、Twitterでつぶやかれてる数が多い映画は、アバター、ソラニン、ライアーゲームTHE FINAL STAGEなどとなっている。
「coco」を開発した開発者は、今回の映画レビューのシステムを成功させることが出来たら、家電やレストランなど他のジャンルにも利用していきたいとの意気込みを語っている。
coco (coco_official) on Twittercoco-映画レビューまとめサイト