Twitnews(ツイットニュース)
2025年05月04日(日)
 Twitnews(ツイットニュース)

TwitterとNielsen、「つぶやき」でブランド調査を可能に

有名人
企業
イベント
コミュニケーション
便利情報
連動サービス
書籍
その他

TwitterとNielsen、「つぶやき」でブランド調査を可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加




新サービス
米Twitter社は、現地時間の3月5日、米Nielsen社と共同で、企業向けのブランド調査ツール「Nielsen Brand Effect for Twitter」の提供を開始したと発表している。

同ツールは、Twitter社が提供する『プロモツイート』サービスが、「どれだけブランドの認知度を高めているか?」または、「実際の購買行動へどれだけ寄与しているか?」といった点を調査できるというもの。

対象は、広告主企業を想定しており、外部サイトへの移動やポップアップ画面に移動することもなく「Twitter」内で完結するアンケート方式で調査は実施できるそうだ。また、調査自体は、デスクトップやタブレット、スマートフォンのいずれも可能で、端末によって制限されることはない。

この調査には、すでにNielsen社が広告主向けに提供している「Nielsen Brand Effect」の手法が採用されており、「関心カテゴリ・地域・性別」といったセグメントによる分析も可能になっているが、調査結果に関して、ユーザーの個人情報が、Nielsen社や広告主に確認されることはないそうだ。

プライベートな「つぶやき」が、パブリックな一面を見せ始めた状況を物語るような今回の新サービス。知っているか知りませんか?レベルにとどまってはいるが、世論調査レベルにまで発展することはあるのだろうか。ウェブサービスのひとつであるため、ランダムを対象にすることはできそうもないが。

外部リンク

Twitter
リリース
詳細ページ

Amazon.co.jp : 新サービス に関連する商品



  • 「今年の夏は”もっと”快適キャンペーン」開催中(4月27日)
  • 【ゆず庵】10,000円のアプリクーポンが当たる!かにしゃぶ販売記念Xキャンペーンを開催(4月19日)
  • GlowSafar、公式SNS開設記念フォロー&リポストキャンペーンを開始!(4月9日)
  • 「教えて!あなたの推し作品~ネクストブレイクを一緒につくろう!~」、カドコミ公式Xキャンペーン開催!図書カードNEXT1,000円分を、抽選で30名にプレゼント(4月9日)
  • RORRY初の「毎日当たる」ガチャキャンペーンが始動!– 4月限定、X発の“新感覚抽選体験”を、今すぐチェック(4月1日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    Twitterニュース新着30件






























    Twitter関連記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ



    モバイルサイトQRコード
    左のQRコードから
    Twitnews(ツイットニュース)モバイルサイトへアクセス
    http://www.twitnews.jp/