
インターネット広告の計測と効率化を実現するアドベリフィケーション・ソリューションのグローバルリーダー Integral Ad Science(IAS、本社:米国ニューヨーク)は、5月19日(水)に米国のTwitter ユーザーを対象とした広告のコンテキストに関する調査レポートを発表した。
IASが、Twitterユーザーを対象としたコンテンツと広告体験に関するアンケート調査を発表
レポートによると、Twitterユーザーはコンテンツと文脈的に関連性の高いインフィード広告を好んでおり、また、インフィード広告にはほかの広告フォーマットと比較してより高い広告想起率と記憶定着率が認められることもわかった。
本調査は、1,000人以上の米国の消費者を対象に、Twitterのダイナミック インフィード広告とコンテンツ体験に関するアンケート調査を実施した結果を分析している。
■調査レポートの主なポイント
・ソーシャルメディアはモバイルファースト
・Twitter のインフィード広告は消費者の注目を集めやすい
・Twitter のコンテンツ文脈にマッチした広告は、好感度と記憶への残りやすさが高まる
調査レポート:
https://go.integralads.com/本調査は、今年4月に米国の Twitter ユーザーを対象に実施したアンケート調査に基づくもの。調査結果は、インフィード広告が、進化し続ける Twitter のニュースフィードとともに消費者の広告体験とエンゲージメントを高めることができることを示している。
【IAS】
https://integralads.com/jp/