
2010年3月23日、アサヒビールはTwitterを利用したキャンペーンを開始。
新商品である「アサヒストロングオフ」の販売を記念に行われるもので、Twitterで「グッときた一言」を募集するとのこと。
1週間ごとに職場で言われた、家族に言われたなどテーマを変えてつぶやきを募集する。
キャンペーンに参加するには、キャンペーンサイトの投稿フォームから、テーマにあったつぶやきを書くことで可能。
サイトから投稿したつぶやきにはハッシュタグ「#strongoff」が付くので、このタグを追うことで他の人の「グッときた一言」を見ることもできる。
キャンペーンでは毎週250人にアサヒストロングオフの6缶パックが抽選で当たるようだ。
アサヒビールアサヒ ストロングオフとTwitterで盛り上がろう!