住所を知らない人にプレゼント!
株式会社gooyaが提供する新感覚プレゼント宅配サービス・ギフトナウ。2月から開始されている同サービスが、三月半ばにユーザー動向調査を発表した。
利用者は元々Twitterの多くの割合を占めていた30代男性が多く、男性利用者全体で見れば49.2%とほぼ半分を占めていた。
また、男女比で見れば
利用者は男性が81.2%と女性の4倍以上を占めている。
プレゼントを受け取る女性側にしてみれば、単純に喜ばれるサービスだろう。Twitterをやっている方は、フォローしている気になるあの人にプレゼントを贈ってみてはいかがだろうか。
知らない人にプレゼント、という一風変わったサービスでありながら、意外なほどに利用者数は多い。ユーモアを解する人もいれば、本気で「見知らぬあの人」に情熱を傾ける人もいるようだ。
「私の誕生日なう」の呟きに、プレゼントを贈る人も多い。
恋愛を求め結婚に追われる三十代の男性にとっては、ユニークでありながらも「出会い」を意識させる魅力的なサービスといえるのかもしれない。
新感覚プレゼント発信サイト「giftnow」ギフトナウギフトナウ第一回ユーザー動向調査(PDF)