Twitnews(ツイットニュース)
2025年10月25日(土)
 Twitnews(ツイットニュース)

【仏大統領選】インターネット上の熱い闘い

有名人
企業
イベント
コミュニケーション
便利情報
連動サービス
書籍
その他

【仏大統領選】インターネット上の熱い闘い

このエントリーをはてなブックマークに追加




サイバースクワッティングによる妨害
仏大統領選を6週間前に控えて、フランスではインターネットでの選挙戦も熱くなってきている。その中で、いわゆる「サイバー不法占拠者」によって邪魔をされている。独ZDF公共放送局(ZDFheute.de)が11日、報じた。

このサイバースクワッティング(ドメイン占拠)は、大統領選を前にフランスのネット上でたくさんの不法行為を企てている。サイバー不法占拠者は、特定の候補者の選挙運動を妨害し、お金を稼ごうとしているのである。

彼らは、大統領候補者にドメインを売りつけようとしたり、ただ単に楽しんでいるのである。

仏大統領選
Image:選挙キャンペーンパロディ:mafranceforte.com

サイバー不法占拠によって、選挙結果に影響は与えることは、ほとんどない。2007年の社会党候補者のネットキャンペーンの担当者は
「最近では、インターネットユーザーは、ウェブサイトを見つけるために、検索エンジンを使う傾向がある。直接URLを入力しない。検索エンジンは、サイバースクワッティングのサイトではなく、本当の候補者のサイトに導く。」
と、語る。

仏大統領選
ネットキャンペーン
今回の大統領選の本命である2人は、公式のウェブサイトとネットキャンペーンにそれぞれ200万ユーロをつぎ込んでいる。この金額は、社会党のオランド候補の選挙予算の10分の1に当たる。30人の担当者がインターネットキャンペーンに携わっている。

サルコジ大統領は、約4週間前に候補を表明した。サルコジ大統領のウェブチームは、Twitterに新しいアカウントを作成し、短期間の間に、11万5000人のフォロワーがいる。Facebook上の公式ページには、すでに57万人がお気に入りに登録している。

公式に大統領候補者としてのキャンペーンをスタートしてからは、5万人以上が「いいね!」をクリックした。

オランド候補のTwitterアカウントには19万人のフォロワーがいて、公式Facebookページには、7万1000人がお気に入り登録をしている。
仏大統領選

外部リンク

ZDF公共放送局(ZDFheute.de)
http://blog.zdf.de/hyperland/2012/03/wie-webseiten-besetzer-frankreichs-wahlkampf-stoeren/
Amazon.co.jp : 仏大統領選 に関連する商品



  • ファミマル史上過去最大級!あさりの旨みと女性に人気の「旨辛」で仕立てる「ファミマル あさりとキムチ味 チゲうどん」、 10月14日(火)新発売(10月20日)
  • オーガニックワイン「パラ・ヒメネス」、ライフスタイルショップunicoコラボ企画第2弾、オリジナルミニプレート付き企画商品、10月15日(水)発売(10月16日)
  • カルビー「じゃがいも道」とサッポロビール「サッポロ クラシック」が初コラボレーション!北海道への感謝を伝える期間限定パッケージを展開、『じゃがいも道 ほたてと昆布の旨しお味』(10月4日)
  • モンスト、12周年情報発表。獣神化・コラボ・ガチャ・キャンペーンなど盛りだくさん(10月2日)
  • トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」、設置台数3,000台突破!(10月2日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    Twitterニュース新着30件






























    Twitter関連記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ



    モバイルサイトQRコード
    左のQRコードから
    Twitnews(ツイットニュース)モバイルサイトへアクセス
    http://www.twitnews.jp/