
テテマーチ株式会社は、Twitter API を利用した、コミュニケーションキャンペーンツール『boite(ボワット)』におけるキャンペーン機能に、新たにエンゲージメントポイントシステム機能を追加した。
運用の中で獲得したエンゲージメントをポイント化し、ユーザーとのコミュニケーションの最大化を図れる
企業のTwitter活用の増加と共に増加しているTwitterキャンペーン。キャンペーンでフォロワーを獲得したもののなかなか運用の中でエンゲージメントが上がらないなど、運用の中でのエンゲージメント獲得はアカウント運用担当者にとって大きな課題だった。
この課題を解決すべく、運用の中で獲得したエンゲージメントをポイント化し、ユーザーとのコミュニケーションの最大化を図れる機能「エンゲージメントポイントシステム機能」をリリースした。
『boite(ボワット)』は、企業のTwitter上でキャンペーン実施をサポートするツール。強い拡散力を持つインスタントウィンキャンペーンや、ユーザーアクションの活性化に繋がるチャットボットキャンペーンを簡単に実施できる。
これらのキャンペーンは、参加者からのUGC創出や投稿へのコメントが積極的に行われるなど、企業とターゲットユーザー間の“コミュニケーション”を活性化する。
https://boite-cp.jp/