株式会社ソルフェリオーナが運営する「ウェーバー」は、1月16日(月)にサービスを開始した。WEBリスクマネジメントから、波(wave)に乗る企業を後押しする。
これまで「風評被害対策」として展開していたWEBサービスを、時代に合わせたサービスに進化。リスクマネジメントという守りと攻めの一手を、同時に提供。
ウェーバーは、「WEB上の風評被害対策」と「WEBマーケティングの加速」を同時に手掛けていくサービスとなっている。これまでは、別々のサービスだったが、今年より部署を一括し、WEBコンサルティングサービスへと一新した。
このように事業部を統合することで、経営の一体性を高め、各事業部が保有していたノウハウやナレッジを共有し、より強固かつ間口の広い事業会社に発展する。
今後は、ターゲットを拡大し、これまでになかった社内のシナジーを生み出していく。
●ウェーバーで提供できること
・売上、採用において、企業のイメージアップを図り、余分な
時間・費用コストをカットしていく。
・WEB上における独自のルートを展開することで、新規開拓の
間口を広げることができる。
・人の入れ替わりに左右されづらく、安定した経営のサポート
を維持できる。
●ウェーバーの強み
・停滞サイトを、SEOで上位表示させていく。
・各種評価サイトのネガティブ口コミにアプローチ。
・SNS強化による、採用やアポイントのサポート。