Twitnews(ツイットニュース)
2025年11月04日(火)
 Twitnews(ツイットニュース)

若い世代はTwitterに強い関心~NTT西日本調査

有名人
企業
イベント
コミュニケーション
便利情報
連動サービス
書籍
その他

若い世代はTwitterに強い関心~NTT西日本調査

このエントリーをはてなブックマークに追加




〝つぶやき〟たい20代男性は半数近く
原口一博総務相や河村たかし名古屋市長など、政治家も活用し始めている「Twitter」に若い世代が関心寄せているという。

これはNTT西日本が開催している「NTT西日本コミュニケーション大賞」が実施した情報発信の経験がある人を対象にした意識調査でわかったもので、情報発信のスタートはブログが最も多く、これに加えて20代の男性の半数近くは「Twitter」を利用したいと回答した。

この調査は、自らの情報発信をどれほどの人が求めているか、
またその手段などを問うもので、情報発信の経験がある10代~70代の男女700人を対象に行われた。

30代の3割前後が「Twitter」利用したい
このうち、これまで利用したことがある手段として最も多かったのはブログで全体の61%にのぼった。一方で「Twitter」を利用した経験があるのは全体の1割足らずで、最も多い10代女性でも18.0%にとどまった。

しかし、新しく利用したい手段として30代以下の3割前後が「Twitter」を選び、特に20代男性は46%に上り、ブログに次ぐ2位だった。

全体的にはブログが優位だが、「Twitter」も情報発信の手段として急速に浸透し始めていることがうかがえる。

ネット選挙


外部リンク

「NTT西日本コミュニケーション大賞」
Amazon.co.jp : ネット選挙 に関連する商品



  • ファミマル史上過去最大級!あさりの旨みと女性に人気の「旨辛」で仕立てる「ファミマル あさりとキムチ味 チゲうどん」、 10月14日(火)新発売(10月20日)
  • オーガニックワイン「パラ・ヒメネス」、ライフスタイルショップunicoコラボ企画第2弾、オリジナルミニプレート付き企画商品、10月15日(水)発売(10月16日)
  • カルビー「じゃがいも道」とサッポロビール「サッポロ クラシック」が初コラボレーション!北海道への感謝を伝える期間限定パッケージを展開、『じゃがいも道 ほたてと昆布の旨しお味』(10月4日)
  • モンスト、12周年情報発表。獣神化・コラボ・ガチャ・キャンペーンなど盛りだくさん(10月2日)
  • トイレの個室で生理用ナプキンが無料で受け取れる「トレルナ」、設置台数3,000台突破!(10月2日)
  • Yahoo!ブックマーク  Googleブックマーク  はてなブックマーク  POOKMARKに登録  livedoorClip  del.icio.us  newsing  FC2  Technorati  ニフティクリップ  iza  Choix  Flog  Buzzurl  Twitter  GoogleBuzz
    -->
    Twitterニュース新着30件






























    Twitter関連記事検索
    アクセスランキング トップ10










    お問い合わせ



    モバイルサイトQRコード
    左のQRコードから
    Twitnews(ツイットニュース)モバイルサイトへアクセス
    http://www.twitnews.jp/